『週1回スポーツジムに通って、あとの日は好きなものを好きなだけ食べる。』

  • HOME
  • ブログ
  • 『週1回スポーツジムに通って、あとの日は好きなものを好きなだけ食べる。』

いつもご覧いただきありがとうございます!

院長のながしまです。

今回のブログは『週1回スポーツジムに通って、あとの日は好きなものを好きなだけ食べる。』です。

少し攻めたタイトルですが、正直な気持ちを書かせていただきます。

当院は現在、皆様に知っていただく機会を作っていただきたいとの思いでホームページやチラシ等で『無料体験施術』を実施中ですが、治りにくいもの、治りやすいものがあり、『1回で治る!』などの回数を言い切ったり、するものは胡散臭いと思ってもらった方がいいですし、患者さんの状態も診ていないのに、言い切ることはできないと思っています。

急性(捻挫、打撲等)を除けば、身体の不調(痛み、しびれ、違和感等)は日ごろの生活習慣の繰り返しにより身体に負担がかかり起こります。また、前記した急性症状の場合もその症状により身体のバランスが悪い状態になること周りの筋肉、腱や骨格に負担がかかり身体の不調(痛み、しびれ、違和感等)も起こります。

ですので、それらの悪い生活習慣や悪いクセを改善しなければなりません。そのために、当院のどの施術にも共通することですが、最初は良い状態に持っていく為に間隔を詰めて治療し、その後は効果が持続できるようになれば治療間隔を空けていきます。

この説明の時に、いつも例に出すのが、ダイエットの話です。

週1回スポーツジムに通って、あとの日は好きなものを好きなだけ食べる。』痩せますか?

 

痩せませんよね?

当院での治療も一緒だと考えてください。

悪い生活習慣や悪いクセを改善しないから、いつまで経っても良くならないのです。

早く身体の不調の原因の悪い生活習慣や悪いクセを見つけ出し、身体の不調のない生活を送りましょう。